スタッフブログ

31 March

3月も今日でおわり

2017年の3月も今日で終わり、明日からは新年度。
歳のせいか、月日が経つのが早すぎる!




雨の予報の今日は寒さを感じる。
寒さも今日辺りで終わってくるれると良いが・・・




皆さん、体調管理には気をつけましょう。




おわり

31 March

一宮市 Y様邸 リノベーション工事

30 March

中津川市 H様邸 ゼロエネルギー住宅  基礎工事

玄関ポーチ土間 コンクリート打設状況

30 March

人の温もりを感じる

リフォームをお考えのお客様宅にて調査をしていた時の事です。


お客様からリフォームのご要望と悩みや不満を聞かせて頂く段階で、数回のご訪問させて頂く程度、まだまだ私達の事やお客様の事を知らず、これから関係を築く段階です。


朝から打合せと調査をしていましだか、時間が押してお昼にかかってしまい、もぅ少しで終わりますからと引き続き調査をさせて頂きました。


『昨夜の残り物だけどご飯食べていかない』と優しく奥様が声掛けして下さいました。


人間関係が出来ている訳でも有りませんが、お客様のお人柄にただただ恐縮でした。


ご夫妻で自営業を営んていらっしゃり、とてもお話がお好きなので、打合せの半分は雑談で時間を費やした事はしばしば有りましたが、お昼までは…


一緒に食事をさせて頂きお話をする中で、ご夫妻の人柄を通じて人との繋がり、商売の繋がり、家族の繋がりは、この優しさがあるから繋がり、人としての温もりがあり、人間らしい生き方をしてのいらっしゃるからこそだとお客様を知る機会を頂きました。


まだお仕事を依頼された訳ではないか、この人達の力になりたい、この人達の役に立ちたいと思う我々の考えをもっと知って頂きたい、そぅ強く心に決めた。


人が人の為に働く事は、そぅ思える時。


私達の社風と同じであり、私の想いです。


住まいづくりのお手伝いが出来る喜びを感じる1日だった。


おわり

29 March

羽島市 O様邸  ソーラーサーキットの家

 

構造躯体もしっかりと!

制震装置Jダンパー 14本 地震の揺れを軽減しますよ

29 March

メンテナンス

名古屋市 S様邸にて6ヶ月点検を実施し、点検記録に則りメンテナンス工事を実施。



ガラス戸の調整やアルミサッシの調整



クロス(壁紙)の部分補修


毎日使う所の接続部や、クロスは場合によって微調整が必要になります。


住まいを長くお使い頂く為に、定期点検・修繕箇所のメンテナンスは大切です。


おわり

28 March

羽島市 O様邸  ソーラーサーキットの家 外壁面にカネライトフォーム貼りだしました

28 March

悔やむコト

夢をカタチにする住まいづくりの前に様々な超えないとならないコトがある。




資金計画や住宅ローン、開発行為や様々な土地に関する条件。




夢を抱いて家族の為に家造りを始めても、知らない所で分からない事が進み、自分達の家なのに説明も無く進んでいたコト。




誰の家造りしているのかを考えずに、物事を進めお金だけが掛かる。




そんな理不尽な出来事があった。




もっと早くにお客様て出会っていたらと悔やむ・・・




我々は夢をカタチにする造り手として、全てのお客様の為に、様々な住まいにまつわる事案をお客様の為にキチンとご説明し、解決する。




家造りのプロとして当たり前の事だと思う。




そぅ強く思う一日であった。




明日もお客様の為に働こう。




おわり

27 March

工事途中をご見学頂く

我が社の住まいづくりに共感を頂き、将来の住まいをご検討して頂いている医師のT先生を、羽島市内で建築中のソーラーサーキットの家にてご見学を頂きました。


住まいと健康に付いて一昨年開かれた講演会にもご参加頂き、健康で快適に暮らせる家造りに医師として高い関心を頂いている。


今回、工事途中の家をご覧頂いた理由は、完成して仕上がってしまうと見え無くなる外断熱の仕組みや、どうなっているの?等の疑問を解決して頂く為にご覧頂きました。





春・秋の心地良い環境作り、夏の暑さ対策、冬住まいは暖かいのヒミツをご覧頂き、四季のある日本の住まいをどう過ごすかを熱く意見交換させて頂いた。


また、お客様の夢やご要望をカタチにするまでのヒストリーも奥様共にお聴き頂き、工夫された住まいづくりに関心を頂きました。


住まいと健康にご関心が有りましたら、メール・TELなどにてご連絡下さい。
建築途中の家をご覧頂きご説明致します。


おわり

27 March

羽島市 O様邸  ソーラーサーキットの家 2階床の下に遮音の為にプラスターボード敷

2階床の下に遮音の為にプラスターボード敷

26 March

羽島市 O様邸  ソーラーサーキットの家 JIO 躯体検査 状況

26 March

当社の施工事例載ってます


フリーペーパーのリヴィエ17春号
これからの住宅のあり方、暮らし方!





名鉄の主要駅、住宅展示場、ファニチャードームにて配布されています。


家造りの為になる情報が無料でご覧いただけます。


是非、お手にとって見て下さい。


おわり

 
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 春の宿泊体感フェア
    岐阜トップクラスの断熱性能を誇るソーラーサーキット工法モデルハウスで開催中の宿泊体感フェアについてお知らせいたします。 【春の体験宿泊のポイント】 ぽかぽかと暖かい日が続く季節となりました。春の訪れに心が躍りますね。皆様 … 続きを読む
  • 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】
    いつも格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。ケイエスケイでは、下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 【ゴールデンウィーク休業】 2024年4月27日(土)〜4月29日(祝)・5月3日(祝) … 続きを読む
  • ゆるふわマルシェ開催!
    ケイエスケイモデルハウスで「ゆるふわマルシェ」が開催いたします。イベント会場には、スパイスカレーが楽しめるキッチンカーが出店! 地域の人気飲食店が、新鮮な食材を使った美味しいカレーを提供いたします。友達やご家族と一緒にラ … 続きを読む
  • 【1/10~3/31】冬の宿泊体感フェア
    岐阜トップクラスの断熱性能を誇るソーラーサーキット工法モデルハウスで開催中の宿泊体感フェアについてお知らせいたします。 【寒い季節にこそ宿泊してわかること】 季節が秋に移り変わり始め、県内も寒さを感じる頃になってきました … 続きを読む
  • 新春ご来場キャンペーンのご案内
    新しい年のスタートに、理想の家づくりをはじめませんか? WEB予約からケイエスケイのモデルハウスにご来場いただき、アンケートに答えて頂くとamazonギフト3,000円分をプレゼントいたします。是非この機会にモデルハウス … 続きを読む
  • 【年末年始休業のお知らせ】12/30~1/5までお休みをいただきます
    今年も多くのお客様に支えられ、弊社はより一層成長し、発展することができました。心より感謝申し上げます。 年末年始の休業日について、下記の通りお知らせいたします。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいた … 続きを読む
  • 【秋の住宅セミナー第1弾】FP相談会 暮らしとお金セミナー
      住宅は高価な買い物であるだけに、将来の家計にも大きな影響があります。後悔しない、我慢しないお住まいにするためにもご自身とご家族のライフプランに沿った計画を立てていくことが大切です。   【セミナー … 続きを読む
  • 【秋の住宅セミナー第2弾】エアコンに頼らない暮らしを実現する家づくりセミナー
      持続可能な未来に向けて、エネルギーの効率的な活用がますます重要となっています。ケイエスケイでは高気密・高断熱×二重通気のソーラーサーキットの家づくりによって、エアコンに頼らない快適な暮らしを叶える方法をご紹 … 続きを読む

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved