イベント&ニュース

08 September

ゆるふわマルシェ開催!

ケイエスケイモデルハウスで「ゆるふわマルシェ」が開催いたします。

このマルシェイベント会場には、多彩なグルメが楽しめるキッチンカーが出店します。地域の人気飲食店が、新鮮な食材を使った美味しい料理やスイーツを提供します。友達やご家族と一緒にランチを楽しむことができます。

会場は宿泊可能なモデルハウスとなっており、居心地の良い環境で滞在できます。注文住宅を手がけるケイエスケイのデザインと、高性能住宅による設備を備え、ご来場された皆様には快適な暮らしをご体感いただければと思います。

このマルシェは地域のママさんたちをサポートし、楽しんでいただくためのさまざまなアクティビティを用意しています。ワークショップでは、手作りクラフトやアート、料理のスキルを学び、新たな趣味を発見できます。さらに、「つめそだてサロン」では、爪の手入れやデザインに関するアドバイスが受けられ、美容企画としては、「よもぎ蒸し」などのリラックス施術も体験できます。頑張るママさんのために心地よい癒しと美容を同時に楽しむことができます。

この「ゆるふわマルシェ」は、地域コミュニティを育て、ママさんたちが楽しいひとときを過ごす場になることを目指しています。ぜひマルシェ会場に足をお運びいただき、楽しい体験と新しい出会いを楽しんでください♪

06 September

OPEN HOUSE@岐阜県美濃加茂市

建築士と建てる、ケイエスケイの完成見学会!プロフェッショナルとして信頼のおける建築士と、品質とデザインに自信をもって注文住宅施工を手がけるケイエスケイによる特別なお家の完成見学会を開催いたします!

 落ち着いて品のある外観 
ガルバリム鋼板で仕上げた、上品なグリーンの外観がお迎えします。この美しい外観が、お家の印象を際立たせます。

暖炉の心温まるぬくもり
炎がゆらめく音、薪を燃やす香り、暖炉の前でのひとときは、家を暖めるだけでなく、心もほっこりと温かくします。リラックス効果もバツグンです。

こだわりの最新キッチン
料理好きの方にぴったり!最新のキッチン設備が揃い、料理をするのが楽しくなります。快適な空間で、美味しい料理を楽しんでください。

キャットウォーク付きの家
愛猫と一緒に暮らす方に朗報!アスレチックのようなキャットウォークを設置しました。愛らしい仲間たちと楽しい時間を共有しましょう。

天候に左右されないランドリールーム
雨の日でも洗濯物がよく乾く、便利なランドリールームが自慢です。天気を気にせず、洗濯を楽しんでください。

ご家族皆様でお気軽にお越しください。スタッフ一同 皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 

■ 完成見学会(完全予約制)

Housu Spec//
1階:69.56㎡(21.05坪)
2階:67.90㎡(20.53坪)
延床:137.46㎡(41.58坪)
間取り:店舗+3LDK+収納2+ロフト+ランドリールーム

 

■ 詳細

場 所:岐阜県美濃加茂市
日 程:2023年9/23(土)・9/24(日)
時 間:10:00~17:00

※完全予約制にて随時受付(個別にて対応いたしますので時間は要相談)
※現地住所はお申し込みいただいたお客様へ直接ご案内させていただきます。
 

■ お申し込み 下記のフォーム、もしくはお電話よりお申し込みください。

Tel.:058-268-2011(10:00 ~ 18:00) 受付:株式会社ケイエスケイ
<お申し込みはこちら>

06 September

パッシブデザインで省エネ性能も◎ 大人のホテルライクな住まい

_P6A8511
_P6A8511
_P6A8395
_P6A8395
006_アートボード 1
006_アートボード 1
005_アートボード 1
005_アートボード 1
_P6A8519
_P6A8519
_P6A8550
_P6A8550
_P6A8536
_P6A8536
_P6A8421
_P6A8421
_P6A8500
_P6A8500
_P6A8280
_P6A8280
003_アートボード 1
003_アートボード 1
_P6A8196
_P6A8196
002_アートボード 1
002_アートボード 1
001_アートボード 1
001_アートボード 1
_P6A8375
_P6A8375
_P6A8465
_P6A8465
_P6A8458
_P6A8458
004_アートボード 1
004_アートボード 1
_P6A8348
_P6A8348
previous arrow
next arrow

日進市 K様邸

■土地面積 316.13㎡(51.45坪)
■建築面積 189.37㎡(31.11坪)
■延床面積 190.01㎡(57.50坪)
■家族構成 ご夫婦+お子さま3人+ワンコ1匹
■工法 木造+鉄筋コンクリート造(混構造)

積極的な情報集と行動力で
理想の土地を手に入れるも、施工店選びに苦戦…

家は一生涯の中でも大きな買い物の一つだからこそ、あれこれ悩むもの。しかし、納得できる住まいを手に入れるには、時には“攻めの姿勢”も大切かもしれません。今回は、積極的な情報収集と行動力で理想の暮らしを手に入れたK様の家づくりをご紹介しましょう。
K様が家づくりを検討されたのは、お子様たちがまだ幼かったころ。「いつかはマイホーム」と思いながらも土地探しからの家づくりは難航したと言います。ご主人は「インターネットや不動産会社で情報収集をするものの、予算との折り合いがつきませんでした。また、そこの土地での暮らしが想像できなかった」と当時を振り返ります。一方、多くの物件に出会ったことで土地選びの基準が明確になり、様々な情報に触れる大切さを実感したと言います。
そして、それから数年は“土地迷子”の状態が続いたそうですが、ある日、いつものように不動産サイトをチェックすると、現在の土地情報がアップされていたそう。
「広さ・予算ともに満足できるものだったので、翌日にはアポイントをとり現地へ足を運びました。閑静なエリアながら公共交通機関へのアクセスも良く、周辺環境もバッチリだったので決断ました」とご主人。この諦めない姿勢と素早い行動力、そして決断力が功を奏し、理想的な土地を手に入れることができました。
念願が叶い、家づくりに向かって走りだしたように見えたK様でしたが、新たな試練が訪れます。それは施工店選びです。
実はK様の土地は、前面道路から最大6mほどの高低差がある傾斜地。「ハウスメーカーと大手工務店合わせて7~8社回りましたが、すべて土地の形状を理由に断れました。中には、プランニングまで進んだ会社もありましたが、平屋と地下ガレージを作りたいいう私たちの要望を無視したものが出来上がり、とてもがっかりしました」と肩を落とす日々が続いたと言います。

 

RC造×木造のハイブリッドで叶えた理想の空間
難易度の高いリクエストにも応える施工力に感動!

「もう、施工店が提案するようなプランにした方がいいかもしれない…」。
理想の暮らしを求めてここまで妥協せず頑張ってきたK様は半ば諦めモード。
そんな折、お知り合いの方から当社を紹介されたそう。「知り合いの知人がケイエスケイさんのOBで『担当の方が真摯になってくれたからすごくいい家づくりができた』と言っていたので興味が湧きました」。
その後、思い立ったらすぐ行動派のK様は、早速当社のモデルハウスにご来場くださいました。「真夏に訪れましたが、足を踏み入れた瞬間から信じられないくらい涼しくて!クリーンな空気を感じました」と奥さまは声を弾ませます。ご主人は「断熱を得意としているケイエスケイさんの技術力や施工力を体感して、『ここならデザインも性能も納得できるはず』と確信がありました」とにっこり。
そこから私たちとK様二人三脚での家づくりがスタートしました。
まずプランニングでは、K様が当初から希望されていた「ガレージ」と「平屋」をどんな形なら実現できるか検討することから始めました。土地調査の結果、ガレージ部分はRC造、家屋は木造で仕上げることで、土地のポテンシャルを最大限に引き出しながら、居心地と安心の性能を両立させることができました。
また、住まいについてかなり勉強したというご主人。「ケイエスケイさんに相談したことで、思い描いている暮らしがより具体的になりました。間取りを考えるのは楽しかったです」という言葉にあるように、ご自身でプランを設計されました。当社では、出来上がったイメージを形にするため、パッシブデザインを採用し、省エネ等級5や長期優良住宅に適用できるようお手伝いをいたしました。

 

洗練された大人空間をかなえた6つのポイント

1.高低差を活用した広々地下ガレージ

愛車のためにもガレージは譲れない第一条件でした。高低差をいかしてRC造の地下ガレージを新設。元の擁壁から1mほどセットバックし、3台駐車しても余裕の広さを実現しました。地下ガレージの壁と天井は強度を高めることで、地上階の領域を広げることもできました。

アプローチの踏面は40㎝と通常よりも10㎝広く設定。傾斜をなだらかにすることで生まれるゆとりは、日々の余裕にもつながります。

 

2.シックで印象的なファサード

ガルバリウム鋼板と木目調の軒天の組み合わせがモダンな雰囲気。リズミカルに配置した柱が印象をぐっと引き立てます。深い軒のメリットは、夏は暑い日差しを遮り、冬はポカポカの陽光を室内に取り入れることができること。パッシブデザインの一つです。

 

3.大開口で外とつながるリビングでおうちリゾート気分

LDKはおよそ25畳。天井高は通常よりも1.5倍ほど高い3.2mとしました。高窓からの採光との相乗効果で実際よりも広がりを感じる空間です。さらに幅2.2mの折りたたみ窓を開放するとタイルデッキとつながり、心地よい風が流れます。
LDKは防音仕様にしており、120インチのスクリーンを設置。おうちシアターに家族が集います。

南に面したタイルデッキは、深い庇と壁で覆うことで、隣家からの視界を遮り、プライバシーの確保にも一役買っています。

 

4.インテリアとして空間に彩りを添えるキッチン

まるで家具のようなアイランドキッチンはトーヨーキッチンを採用。背の高いご主人もラクラク作業ができます。

また、キッチンの雰囲気にマッチしたダイニングセットもトーヨーキッチンのもの。奥さまは「実は家づくりを検討し始めた10年近く前に購入したもの。このテーブルが似合う空間を作りたかったんです」と笑います。インテリアをはじめとした空間デザインは感度の高い奥さまがプロデュースしました。

ステンレスの飾り棚はお気に入りを並べたギャラリー。背面パネルにはアイカ工業の大理石調のメラミン化粧板を配置し機能面も◎。

 

5.オンとオフを切り替える洗面&バスルーム

海外のホテルのように洗練されたバスルーム。ワイドなボウルに2口の水栓を設置しスッキリと仕上げました。朝の混雑もなくなり、ストレスもなくなったとか。

ご主人のリクエストでバスルームにはワイドサイズの窓を設置。「夕景を眺めながら湯船に浸かる瞬間は最高ですよ!」と毎日のリラックス習慣となっているそう。

 

ウオークインクローゼットは廊下を挟んで子ども部屋と寝室からアクセスしやすいようにコの字型に配置。洗面脱衣所へ一直線でつながり、動線にも無駄がありません。
南向きの子ども部屋のランマ部分をアクリル板にしたことで、家の隅々まで光が届きます。

 

約10年の歳月をかけた土地探しからの家づくり
「人生で初めての家づくりに後悔はありません!」

「多分、人生最初で最後の家づくりになると思いますが、やりたいことはすべてやりつくしたので、後悔はまったくありません」とK様ご夫婦。
最後に、家づくり成功の秘けつを尋ねたところ、「素人だからとすべておまかせするのではなく、自分で納得するまで調べることも大切。住まいは一生のことなので、疑問点などは担当者に確認することが大切だと思います。ケイエスケイさんにはさまざまな事例があるので、レスポンスも早く、やり取りに不安はありませんでした」と力を込めます。
土地探しをはじめてから約10年の歳月をかけて手に入れたあこがれのマイホーム。引っ越してからは愛犬を新しい家族に迎え、おうち時間が充実しているK様。穏やかな時間が流れる中、お二人は満足そうな笑顔を浮かべます。

 
2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新更新

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved