スタッフブログ

14 February

バレンタインデー

2月14日


バレンタインデーである。






時代と共に


また年齢的に


全く気にならなくなって来たこの日


大府市で


ソーラーサーキットの家にお住まいであり


何時も我々のコトを気に掛けて下さり


またナカノと公私共に友好があるY様から


チョコレートが届く!













義理とはいえ


感謝の気持ちでいっぱいだ!






初めて出会ってから8年


この先もまたその先も


会社に在籍する限り


Y様の担当はこのナカノで


御座います。


本日は気を使って下さり


ありがとうございました。


今後も宜しくお願い致します。








おわり

14 February

モデルハウス 暮らし広がる家「istyle(アイスタイル)」のお話 NO1.

現在建築中の 体感型モデルハウス 「アイスタイル」

家のデザインや間取りにもこだわりがありますが、

一番アピールしたいのが 住み心地!

 

家は人がいちばん長い時間を過ごす場所。

だからこそ、心も体もくつろいで、一年中快適に暮らせる家を

体感して頂けるモデルハウスを建てることとなりました。

 

さて、ではこのモデルハウスはどんな家?

 

01.年中ぐっすりと眠りたい。そんなお家!

 

あなたやご家族の“快眠”のために住まいができることはたくさんあります。

 

毎日ぐっすりと眠れていますか?

 

人生の約3分の1を占める睡眠は、生きていく中で大切なものです。

しかし、夏、“エアコンをかけっぱなしで眠り、カラダがダルくなる”“エアコンをかけずに眠り、汗だくで朝を迎える”。

そして冬、“寒くて寝付きが悪い”“朝も寒くてなかなか起きられない”…そんな経験はありませんか?

それらの問題は、じつは住まいの問題であるかもしれません。

なぜなら快眠環境を整えるために、家にできることはたくさんあるからです。

 

夏の熱帯夜、住まいができること。

 

夏、寝る前にエアコンをかける方は多いと思います。

一般的に、この季節は睡眠環境として、温度を28℃以下、湿度を50〜60%に整えると、心地よく眠りにつけると言われています。

つまり、夏の“ぐっすり”のサポートに求められるのは、寝室がそういった条件を、朝まで満たしているということ。

しかし、エアコンの冷気や運転音は、睡眠の質の低下や夜中に目を覚ます原因になるため、寝ている間はできれば、エアコンに頼らないようにしたい。

一方で、寝ている間に冷房が切れると、急に室温や不快指数が上がってしまう…。そこで私たちはこのように考えました。

 

夏の ” ぐっすり ” をサポートするために。

 

家の基礎部分に「空気の取り入れ口(床下ダンパー)」を、小屋裏部分には「空気の排出口」を設置。

それらを開放することで、空気の流れをつくります。家の床下から空気を取り入れ、その空気を壁の中の通気層へ通していくことで、断熱材で閉じ込められていた壁の中の熱も空気と一緒に外に排出されます。

 

 

家の基礎コンクリートにも外断熱を行うことで、床下は外気の影響を受けにくくなります。

つまり、夏場、犬や猫が日陰の土間で伸びて体を冷やしているような、あのひんやりした地温の恩恵を一階の床に受けることができます。

 

 

 

ジメジメした梅雨や湿度の高い夏に、24 時間換気と連動する「除湿機能」を使うことで、室内空間のすべてを除湿。

高原のようなさわやかさを実現します。部屋を冷やさない除湿なので、寒さを感じずに眠ることができます。

 

 

 

夏、自然の力を使ってさわやかに。

この3つを全てかなえるのが、私たちが生み出し、全国の契約工務店と実績を積み上げた「ソーラーサーキット®」という技術です。
この技術を使えば、夏、自然の力を活用して、暑い日でもさわやかに過ごしやすい環境を整えることができます。
そのため、エアコンを切って就寝しても、朝までさわやかさが残る、というわけです。

 

次回は ”冬のぐっすり”について・・

14 February

完成です。

14 February

地鎮祭を執り行いました。

14 February

セパの金物穴にも断熱欠損がない様に発砲ウレタン充填

 
2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  • 春の宿泊体感フェア
    岐阜トップクラスの断熱性能を誇るソーラーサーキット工法モデルハウスで開催中の宿泊体感フェアについてお知らせいたします。 【春の体験宿泊のポイント】 ぽかぽかと暖かい日が続く季節となりました。春の訪れに心が躍りますね。皆様 … 続きを読む
  • 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】
    いつも格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。ケイエスケイでは、下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 【ゴールデンウィーク休業】 2024年4月27日(土)〜4月29日(祝)・5月3日(祝) … 続きを読む
  • ゆるふわマルシェ開催!
    ケイエスケイモデルハウスで「ゆるふわマルシェ」が開催いたします。イベント会場には、スパイスカレーが楽しめるキッチンカーが出店! 地域の人気飲食店が、新鮮な食材を使った美味しいカレーを提供いたします。友達やご家族と一緒にラ … 続きを読む
  • 【1/10~3/31】冬の宿泊体感フェア
    岐阜トップクラスの断熱性能を誇るソーラーサーキット工法モデルハウスで開催中の宿泊体感フェアについてお知らせいたします。 【寒い季節にこそ宿泊してわかること】 季節が秋に移り変わり始め、県内も寒さを感じる頃になってきました … 続きを読む
  • 新春ご来場キャンペーンのご案内
    新しい年のスタートに、理想の家づくりをはじめませんか? WEB予約からケイエスケイのモデルハウスにご来場いただき、アンケートに答えて頂くとamazonギフト3,000円分をプレゼントいたします。是非この機会にモデルハウス … 続きを読む
  • 【年末年始休業のお知らせ】12/30~1/5までお休みをいただきます
    今年も多くのお客様に支えられ、弊社はより一層成長し、発展することができました。心より感謝申し上げます。 年末年始の休業日について、下記の通りお知らせいたします。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいた … 続きを読む
  • 【秋の住宅セミナー第1弾】FP相談会 暮らしとお金セミナー
      住宅は高価な買い物であるだけに、将来の家計にも大きな影響があります。後悔しない、我慢しないお住まいにするためにもご自身とご家族のライフプランに沿った計画を立てていくことが大切です。   【セミナー … 続きを読む
  • 【秋の住宅セミナー第2弾】エアコンに頼らない暮らしを実現する家づくりセミナー
      持続可能な未来に向けて、エネルギーの効率的な活用がますます重要となっています。ケイエスケイでは高気密・高断熱×二重通気のソーラーサーキットの家づくりによって、エアコンに頼らない快適な暮らしを叶える方法をご紹 … 続きを読む

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved