スタッフブログ

20 July

明日から夏休み

7月20日


小中学校は終業式を迎え


明日から子供達には楽しい夏休み。


早朝からラジオ体操も始まる。


我が家の悪ガキンチョも夏休みの行動予定を立て、早寝早起きをすると意気込んでいる!


そんな当たり前にやってくる日のコトを家に帰って来るまで知らなかった・・・・


暑い夏が始まったばかり


明日からもがんばろう。


おわり

20 July

ケイエスケイタイムズ 7月号アップしました。

皆さん こんにちは

7月に入り 梅雨明けを待ち遠しく思っているさなか

台風でも無いのに所々での集中豪雨

今回は 岐阜や愛知で豪雨が集中し、

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧をお祈りしております。

 

今週に入り 梅雨が開け

今度は猛暑の毎日となりましたね。

水分補給を怠らず、熱中症には十分お気を付けください。

さて、

7月のケイエスケイタイムズが出来上がりました。

今回は ホームページでもご紹介しております

羽島市で建築しておりました「ソーラーサーキットの家」のご紹介です。

家族の健康を一番に考えたご夫婦が選んだ・・
「ぐっすり眠れるそんな家」 ソーラーサーキットの家

写真と、お客様のコメントを合わせてご紹介しております。

また、

家を建てるなら今!っと良く聞きますが

なんというても 気になるのが マネープラン・・

「これから家を建てようと思ってるけど、お金のことが心配!」

そんな方には読んでいただきたい、工事以外に掛かる費用や税について掲載しております。

ぜひご覧下さい。

ケイエスケイタイムズ7月号は こちらから

20 July

サイデイング貼工事

 

養老町 「ぐっすり眠れるそんな家」 ソーラーサーキットの家建築中

外壁工事 サイデイング貼工事

20 July

真夏の構造見学

梅雨明け間じかにも関わらず、日中は真夏日から猛暑日へと続く蒸し暑い休日、

建築途中のソーラーサーキットの家にて 日中一番暑い14時にお客様にはご見学をして頂きました。

この日は曇り空で直射日光が注ぐ事は少なく、体感は『暑い』よりもむしろ『蒸し暑い』日で、時より吹く南風はどんよりとしていました。

 

今回、このような暑い日にあえてお客様をご案内させて頂いたには理由があります。

それは、見た目が良くてカッコがいい素敵な住まい等では感じられない、暮らしてから初めて分る住み心地を、お客様の『肌や目』で感じて頂きたかったからです。

家に求める本当の良さは何か、この構造が見られる時にしか感じられないコトをお様には体感して頂きたいからです。

 

日中の外気温度は、33.5℃

室内温度は、30.1℃

 

休日で大工さんを始め職人さん達はお休み、現場は締め切った状態でした。

 

真夏の暑い14時にも関わらず、しかも工事中、

通常であれば外気温より室内気温の方が上回りますが、逆に3℃以上も室内気温が低いのが他所では味わえない特徴です。

玄関に入ると、わずかにひんやり感が味わえます。

この時期で一番お伝えした事は、夏の蒸し暑い状況でも、エアコンを設置していない工事中であっても、だれもが温度差を感じる事が出来、この感じた事が暮らし始めた後の住み心地に変わる事を知って頂きたい事です。

職人さんたちも他とは違う環境で仕事がはかどり、『凄いね』と言います。

 

この理由をご存知の施主様から、ご見学をされたお客様へ熱くご説明をして頂きました。

最初はこの家の性能にご自身の体を持って体感し感動され、暮らしてからでは出来ない事の仕組みを知りお調べになられた等のヒストリーにはお客様も感心しきりでした。

 

また、部材の理由まで私達よりも細かくご説明頂き恐縮です。

 

 

家の住み心地はカタログや断熱性能の数値だけを比較しても意味がありません。

なぜなら施工方法に違いがあるからです。

 

構造のご見学をご希望の方は、是非ご連絡下さい。

後からで作り直しの効かない仕組みがそこにはあります。

 

 
2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 春の宿泊体感フェア
    岐阜トップクラスの断熱性能を誇るソーラーサーキット工法モデルハウスで開催中の宿泊体感フェアについてお知らせいたします。 【春の体験宿泊のポイント】 ぽかぽかと暖かい日が続く季節となりました。春の訪れに心が躍りますね。皆様 … 続きを読む
  • 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】
    いつも格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。ケイエスケイでは、下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 【ゴールデンウィーク休業】 2024年4月27日(土)〜4月29日(祝)・5月3日(祝) … 続きを読む
  • ゆるふわマルシェ開催!
    ケイエスケイモデルハウスで「ゆるふわマルシェ」が開催いたします。イベント会場には、スパイスカレーが楽しめるキッチンカーが出店! 地域の人気飲食店が、新鮮な食材を使った美味しいカレーを提供いたします。友達やご家族と一緒にラ … 続きを読む
  • 【1/10~3/31】冬の宿泊体感フェア
    岐阜トップクラスの断熱性能を誇るソーラーサーキット工法モデルハウスで開催中の宿泊体感フェアについてお知らせいたします。 【寒い季節にこそ宿泊してわかること】 季節が秋に移り変わり始め、県内も寒さを感じる頃になってきました … 続きを読む
  • 新春ご来場キャンペーンのご案内
    新しい年のスタートに、理想の家づくりをはじめませんか? WEB予約からケイエスケイのモデルハウスにご来場いただき、アンケートに答えて頂くとamazonギフト3,000円分をプレゼントいたします。是非この機会にモデルハウス … 続きを読む
  • 【年末年始休業のお知らせ】12/30~1/5までお休みをいただきます
    今年も多くのお客様に支えられ、弊社はより一層成長し、発展することができました。心より感謝申し上げます。 年末年始の休業日について、下記の通りお知らせいたします。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいた … 続きを読む
  • 【秋の住宅セミナー第1弾】FP相談会 暮らしとお金セミナー
      住宅は高価な買い物であるだけに、将来の家計にも大きな影響があります。後悔しない、我慢しないお住まいにするためにもご自身とご家族のライフプランに沿った計画を立てていくことが大切です。   【セミナー … 続きを読む
  • 【秋の住宅セミナー第2弾】エアコンに頼らない暮らしを実現する家づくりセミナー
      持続可能な未来に向けて、エネルギーの効率的な活用がますます重要となっています。ケイエスケイでは高気密・高断熱×二重通気のソーラーサーキットの家づくりによって、エアコンに頼らない快適な暮らしを叶える方法をご紹 … 続きを読む

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved