家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
13 May

家が欲しい理由 その2

家が欲しい理由 パート2は、私の祖母のこと。

 

現在、実家に父母・父方の祖母の3人暮らし。

 

ご近所に母方の祖母が一人暮らし。

母方の祖母も80歳頃に、祖父が亡くなると共に喫茶店を閉め

何年か前に転んで、放置していた足の調子が悪くなってきていました。

そのため住まいになっていた二階へあがることができず

喫茶店があった一階を一部改装し生活をしていますが、

お風呂がない、老朽化が激しく一部雨漏りがひどい。

 

日照が悪い+高齢+足が悪く外へ出ない、のトリプルで

指先、元々悪かった足も、くる病になっているみたい。

 

あまりに可哀想な状況と、このばーちゃんには幼い頃かわいがってもらったしな。という気持ちと

あ、これ喫茶店があるこの土地もらって建て替えすりゃいいんじゃない?という打算もあり。 笑

 

私の老後は実家近くの山が見える、

全国どこにでもあるような田舎に暮らしたい気持ちも。。。

 

ろこちゃんにいろいろと相談したところ

「別にいいんじゃな〜〜い。やろうやろう。」と言われたので

(このとき本当に私の話、聞いてたのかな???)

 

早速、ネットでいろんなことをしらべ

方々の工務店・ハウスメーカー から資料などを取り寄せ。

 

次回につづく。。。。。

 

更新カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

更新履歴

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop