家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
10 September

問題発覚 天井が抜けない? 吹き抜けにならない?

さぁ~~私の夢をたっぷり伝えましたので

次は どこまで可能か?

現場検証をしていただくことなりました。

まずは屋根裏に入り構造を確認

家中の電気配線、水道の配管などの確認

ここでいきなり問題発覚です!

入母屋の屋根は屋根が重いのはもちろん

もともと見せる ってことを想定して建てたモノでないので

とっても複雑なつくりの屋根裏となっておりました。

 

まず、屋根が重いので、リビング→キッチン→和室までの壁を抜き

3部屋を一部屋にすることは可能か?

この屋根裏を見せて私の言うステキになるか?(笑

薪ストーブの設置箇所、煙突は上手く上に持っていけるか?

を考え ナカノさんから送られてきた 間取りレイアウトがこちら

 

 

私の要望 吹き抜け、アトリエ(ワークスペース)があり、アイランドキッチンで、薪ストーブを設置する を叶え

和室8帖とキッチンとの間の壁は抜かず 暖炉部分の増設、勝手口の変更 っと言うものだった。

こういう叩き台を出して貰えると なんとな~~くのイメージが沸きとっても助かりました。

 

そして下記の要望を出しました。

 

・暖炉部分の増設はいいのですが 費用がかかるようであれば却下

・和室部分の8帖スペースは独立した部屋せず 薪ストーブの暖が届くようにしたい

また、和室スペースを6帖に変更し キッチンスペースを広く取りたい

・そして最後に・・・お決まり文句の

 

ステキな空間にしてください!(笑

 

 

 

 

 

更新カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

人気記事

[wpp cat=’148’ stats_views=0 limit=5 range=’last30days’ title_length=25 thumbnail_width=100 thumbnail_height=100]

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop