家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
01 July

脱!当たり前のものからの・・・

7月に入りましたね

まだまだ、梅雨は明けそうにないです

大雨の恐れもあるとか 皆さんもお気をつけください。

さて、下記は写真リフォーム前のキッチンです。

対面L字型キッチン
キッチンの上部には収納もあり 料理の熱がこもるため

この通り扇風機出しておりました。

がっ リフォーム後

センターにアイランドキッチンを設置したことにより

料理中の熱がこもることもなく快適!

最近はとっても快適にキッチンに立っています。

さて、表題の脱!当たり前のものからの・・

私はいままで 出汁 っと言えば

ほんだし党 でした。

がっ

最近では 出汁を煮干しや昆布から作ることにはまっています。

向かって左は 煮物やお吸い物用 水に 鰹、昆布、椎茸を入れてたもの

右は お味噌汁用 水に煮干しと昆布を入れたもの

大体 冷蔵庫にいれて24時間後にはできあがっています。
使う時は ちょっと塩をいれてくださいね。

 ほんだし!
椎茸は 頂き物を干した物、鰹と昆布は買います。
同じようにお金はかかりますのが 自己満足

ってところです。

あと、おすすめは

この時期安くなってる ニンニク

米酢にいれて冷蔵庫で常備しております。

すっごくマイルドな酢になって ドレッシングや、酢の物に大活躍

もちろん中のニンニクは使えます。

私は使い切りでなく減った分を 足し酢や足しニンニクででず~~っと使ってます。コレは 2年ものです(笑

新しい事にチャレンジすることって楽しいですよね

ご興味のあるかた是非、試してみてください。

 

更新カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

人気記事

[wpp cat=’148’ stats_views=0 limit=5 range=’last30days’ title_length=25 thumbnail_width=100 thumbnail_height=100]

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop