家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
26 June

大量の梅干し作っています。

わたし、年に一度の梅干し作りが大好きです!

何が好きって聞かれると・・・・

みんなが美味しいって言うてくれるから!

#単純です

昔、母から教わった塩分7%レシピ

普通の瓶でつけるとどうしてもカビてしまうので

私はジップロックの袋に2キロづつ入れて重しを乗せ白梅まで作ります。

今年つけるのは 60キロ!

なんでそんなに~~って?

お友達から注文もあり結構人気なんです

我が家は毎朝 3粒梅干しを食べます(一人一粒)

一人平均 Lサイズだと年間消費 5キロだと言われます。

これが 365日だと 5キロ × 3 で15キロ

10キロの青梅から出来る梅干しは 約6キロ

家族分だけで25キロ漬けないといけないです・・

ジップロックの大サイズ 25袋
毎日 梅酢の漏れがないか確認し あと10日ぐらいで 白梅の出来あがりです。

 

更新カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

人気記事

[wpp cat=’148’ stats_views=0 limit=5 range=’last30days’ title_length=25 thumbnail_width=100 thumbnail_height=100]

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop