家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
24 June

大きな冷蔵庫?っと思ったら冷蔵庫が2台並ぶ!

我が家には2台の冷蔵庫がある!

それも並んで!

この冷蔵庫を見た方には「なにこれ・・大きい冷蔵庫!!」っと大抵驚かれる(汗

リフォーム前から使っていた冷蔵庫をここに設置出来るようにスペースをつくってもらいました。
同じサイズの冷蔵庫の扉の開く向きが逆な物を並べ観音開きになるように置いているのです。

こちらの冷蔵庫 1台 365L っということは 2台で730L

我が家は週に一度しか買い物に行きません。

なので 日曜日に買い物に行くと冷凍庫も冷蔵庫もほぼ満タン

田舎では サブとして冷凍庫を使って見える方も多いのですが

うちの場合は夏の氷に困らず、漬物などの作り置きなども多いためこの大きさがベストかなって思っています。

しか~し!!

 どちらも 10年頑張ってくれている

まだまだ 元気に動いてくれてはいるが、気になるのは電気代!

10年前の冷蔵庫が2台 電気代を調べると
年間消費電力量 520kWh/年 ×2 台分 1040Kwh 1kw 27円として計算

約28,080円

2020年の 730L 大型冷蔵庫は
310kWh/年 1kw 27円として計算

約8,370円

もう驚きです

今すぐ買い換えたい気分です!!!!!

知らなければ良かったことを知ってしまった

冷蔵庫をブログネタと思いましが

なやみが1つ増えました(>o<)

リノベで電気代も安くなったと安心してる場合でない!

次の手を打たなければ!

 

更新カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

人気記事

[wpp cat=’148’ stats_views=0 limit=5 range=’last30days’ title_length=25 thumbnail_width=100 thumbnail_height=100]

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop