02 October

LED ランプの上手な選び方

 

省エネのために白熱電球から交換しましょう!

 

10月に入り、日の沈む時間が早くなってきました。

 

これから秋が深まるにつれて、照明をつける時間が長くなっていきますね。

 

「省エネのために、白熱灯電球を電球型LEDランプに取り替えよう!」と考えている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回はLEDランプを快適に使用するための上手な選び方をご紹介いたします。

 

チャックポイントはいろいろ!

 

まず大切なのは、明るさ(外箱にルーメンという単位で書いてあります)や口金のサイズを確認することです。

 

また、光の広がり方にも「全方向が明るいタイプ」と「下方向が明るいタイプ」があるので、使う場所にあったものを選びましょう。

 

さらに、光の色も赤みの強いものや青白いものなどさまざま。店頭で確認すると良いですよ。

 

 

安全のために「Sマーク」をチェック!

 

ダウンライトに使用する場合は、安全のために枠や反射板にSマークがあるかどうか必ずチェックしてください。

 

Sマークがある場合は断熱材が敷き詰められていて熱が溜まりやすいので「断熱材施工器具対応」と記載されたものを購入しましょう。

 

 
ページトップへ

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop