家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
24 June

窓・玄関ドア編

窓・玄関ドアはYKK AP!

コロナのため、予約必須・マスク必須です。

 

まず到着するとシャッターがおりて中に入れてもらえません。

ササっとスタッフが駆け寄り予約時間・名前を告げると裏口のようなところから中へ。

万が一ショールーム内でコロナ感染があった場合に連絡が取れる電話番号と氏名などを記入。

万全に対策がとられていました。

 

まず玄関ドア。

土間にバイクを入れるため片開きではなく両開きドアなので

ラインナップから選べるものも限られています。

 

ろこちゃんこだわりの希望で水色の

かわいいドアになりました。

これ↓

 

 

私は框デザインが好きなのでこれ↓もいい。と言ったら

「ステンドグラスが嫌だ!!!」とすごい速さで却下されました。

YKKさん、ステンドグラスじゃない框ドアを出してください。

お願いします。

なんだよ!ステンドグラスも

雰囲気あっていいじゃん!!

 

あったらたくさん荷物がある時など便利だろうと

スマートコントロールキーもつけました。

「あったらいいね。」と思っていた

便利なものが最近は本当にあるね。

 

窓の方は断熱性能とかよくわからんもんで?

とりあえず、いただいていたプレゼンシートにあったものを確認。

あとは色。

内側と外側でサッシの色を変更できたりします。

白などのソリッドカラーや木目がかわいい気がします。

シルバーやプラチナステンは車の色と同じで

“汚れが目立ちにくい”という利点があるみたい。

 

 

スタッフのお姉さんが家の図面をみながら

「あまり開けない窓はFix(はめ殺し)窓にすると少し料金が下がりますよ」

「例えば、図面ですと、こことこことか。開けます?

もし開ける可能性が少ないのなら工務店の方と相談されてください」

ナイスアドバイスをくれました。

 

予約制なので他のお客さんとバッティングしないようにしているのか

人が少なく、とても見やすかったです。

 

コロナ対策でか、私たちが触ったドアノブや窓サッシなどを

立ち去った後、サササッとすぐさま消毒する徹底ぶり!!!

 

コロナでピリピリしているところ、

花粉症の私がショールーム内でくしゃみを

連発して本当に申し訳ありませんでした!!!

次回へつづく。。。

 

更新カレンダー

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

更新履歴

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop