家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
05 December

セントロの取扱説明を受けました。

11月10日(土)セントロの取扱説明資格者の方に来て頂き説明を受けました。

 

クリナップの予約の電話では 収納か?使い方か?掃除方法か?っと聞かれ

 

収納!っとお願いしましたが、実際は 収納も機能も掃除方法も 何でもOKの説明をしてくださいました。(笑

 

まだ取説も見ず使用しておりましたので、教えて頂いてとても助かった点が何点かありました。

 

まず 使い方から

タッチレス水栓

直接触れることなく水を出したり止めたりできる

これは知っておりましたが・・

先っぽが伸びることは知らなかった(笑

おーーーーこれは便利だ!ったと嬉しくなりました。

 

※のちに この話をナカノさんにしたら

うっそや~~知ってて選んでいたんじゃないの?

って笑われました。((^^ゞ

 

あと、排水口のネット

ストッキングタイプの物をっと言われ

そんなタイプがあるんだと知りました。

 

 

食洗機

 

 

こちらはまだ使っていなかったので使い方の指導を受けました。

タブレット式のものは 排水の側に置き

粉末やジェルは 洗剤入れに入れる

注意事項は

予洗いした洗剤のついた食器は洗い流して入れてください。

ぐらいでした。

 

ちなみに 今はガンガン入れて洗っています。

グラスなどがピカピカになるのには驚き!!

洗剤は 昼間は粉末 夜は タブレット と

家族みな朝昼晩としっかり家で食べますので 後片付けすっごく楽チンになりました。

 

換気扇

とってもクリンフード

部品の外し方、掃除の仕方 頻度 などなど一通り説明して頂きました。

今日改めて レンジフードを見てると

おっ 結構汚れてる

 

取扱説明の方に聞いたことを思い出して

 

初めて 掃除をしてみました。

 

 

汚れはこんな感じ

 

思いのほか取り外しは簡単でした。

 

取り外した部品は 簡単に洗え、

 

部品を取り外した換気扇の排気口付近を拭いてみると汚れはこの程度・・

 

掃除はとっても簡単でした。

 

これなら 億劫にならずに済みそうです。

 

今の話題は 洗エールレンジフードは

10年間お掃除いらずととっても魅力ではありますが

10年後部品交換などが必要

工事代+商品代でそこそこ高額なコストはかかると思います。

 

それを考えると こちらの

とってもクリンフード で 正解だったかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気記事

[wpp cat=’148’ stats_views=0 limit=5 range=’last30days’ title_length=25 thumbnail_width=100 thumbnail_height=100]

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop