家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
19 October

トイレと洗面所リフォーム完成 ちょっと飾ってみました。

あっと言うまに10月に入り

朝晩は冷やっと寒く・・

リフォームの完成が待ち遠しいです。

すでに完成している トイレ、バスルームのインテリアも完成しました。

フェイク観葉植物は 高さ150cm

結構大きいです。

日当たりが良くないトイレではフェイクが良いかと思い選びました。

最初は光触媒加工のもの思い探しましたが、値段がお高め断念。

しかしながら、フェイクと言えども見た目(本物っぽい)にこだわり、値段はちょっとお高めでしたが

ホームセンターで購入。

※本物の観葉植物を買った方が安いぐらい (・・;)

窓に置いた ハーバリウム は スリコ(3COINS)で購入。

トイレのインテリアはあっさり完成です。

 

次 洗面所

費用をかけずに収納を作ろうと棚のみお願いしました。

 

ココの幅は50cm 奥行き45cm

収納ボックスをいろいろ探しましたが たいていカラボにピッタリのサイズ

40cm以内のモノがおおく 幅50cmのものを探すのが大変でした。

 

本当は実物を見てお買い物とするのが良いのですが、

田舎なので ネットフル活用。

 

サイズと値段とレビューと確認しながら選んだのが 下記の3つ

 

一番下のスペースは ランドリーボックス

 

ランドリーボックス 2,000円

その上のスペースは 家族それぞれの下着と フェイスタオル

 

フクダクラフトファブリックチェスト4段CF-5092GY【smtb-s】  5,800円

ネットで幅50cmのチェイスと4段 キャスター使わず設置 ピッタリ収まりました。

 

その上は バスタオルを入れるカゴ

 

 2,140円 2個

 

こちらもピッタリ幅に収まりました。

トータル 12,000円ぐらいで 左棚 完成!

 

右棚は まだ未完成ですが

スリコで購入した本物の観葉植物を2つ置いただけで

随分とイメージがまとまってきました。

 

今まで設計段階で ナカノさんにステキにしてください!っと連呼してきましたので

出来上がった後のインテリアにも力が入りますが如何でしょうか?(笑

 

最後に 洗面・トイレの扉を 開き戸から引き戸にしてもらいました。

バリアフリー用の吊り戸で バタバタと締まらずとってもいい!

 

廊下からみた感じもすっきり。気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

更新カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気記事

[wpp cat=’148’ stats_views=0 limit=5 range=’last30days’ title_length=25 thumbnail_width=100 thumbnail_height=100]

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop