家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
15 September

メーカーさんから見積もりが届きました。

ショールーム見学はとにかく楽しかった。

しかし・・そのワクワクも数日で現実に引き戻された。

TOTOとクリナップから見積もりが届いたのだ

 

 

 

まずは システムバスルームから

 

こちらTOTO サザナ

こちらクリナップ アクリアバス

う~~ん ちょっとの差だけど TOTOの方が安い

どちらかと言うと システムバスはTOTOが良かったので嬉しい

 

次はキッチン

 

TOTOさんではキッチン見積もりをお願いしていないので

 

こちらはクリナップのみ セントロとステディアだ

 

まずはステディアから~~

なんとなく想像通りの金額。
ここからナカノさんが幾らにして見せてくれるのが楽しみ♪

 

次、セントロの見積もり

 

すっごい!高い!むちゃくちゃ高い!

これも!あれも!っと言いたい放題言った結果がこの見積もり

高いとはおもっとったけど 高い

すみません 高いの連呼です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 

この差はすごい!

差額 200万ですよ!

ナカノさんからの見積もりを待つとは言え

何か大きな決断をしなくてはいけないような気がしてきました。

 

 

#リノベーション #日本家屋 #屋根吹き抜け #梁を見せる #クリナップ #TOTO #セントロ #CENTRO #ステディア #STEDIA 

#キッチンリフォーム #アイランドキッチン #高級システムキッチン #リフォーム #入母屋の屋根 

 

 

 

更新カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気記事

[wpp cat=’148’ stats_views=0 limit=5 range=’last30days’ title_length=25 thumbnail_width=100 thumbnail_height=100]

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop