家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
14 September

金銭感覚がぶっとぶ ショールーム見学 つづき

次はTOTOです。

TOTO 岐阜ショールーム に行ってまいりました。

こちらも先に予約を入れておりましたので

すぐに担当女性スタッフの方が対応してくれました。

前回 クリナップ見学でキッチンのことを熱く(笑)語りましたので

今回は TOTOの トイレとバスルームについて

 

まずトイレ

我が家の一階のトイレは男性用の小便器と洋式トイレがあります。

今回もつけるの?って言う話ですが

洋式トイレで小便をするに慣れてない男性群

座って小便をすることは無い

となると・・・

飛び散る?的が外れる?

掃除が大変なことは間違いないです。

なので 男性用の小便器は 三人揃って必ず必要ということで 今回も設置することにしました。

男性用小便器は 一般家庭ではあまり需要がなく ショールームにも 2台

選ぶと言うよりは これね って感じ

ただ機能は 洗浄が自動洗浄とあり ここは男性群の意見で 自動洗浄

 

 

次は洋式トイレ

こちらは いろいろなタイプが並ぶ

同じ様に見えても 価格は定価60万~24万まで

タンクレス オート開閉、自動洗浄 この辺りが必要か?

良く聞く話・・

年配の人が自宅でオート機能を使うと 外で用を足すとき 流すことを忘れるとか?

っということで オート機能は無し

ここは節約

便座・便ふたソフト閉止のみとし 選んだのが

私は 大きなタンクが無く(見た目タンクレス)で 価格が安い GGタイプに決めました。

次はバスルーム

今使っている 20年前のバスルームと比べると全然違う~

お掃除が楽なほっからな床で、排水溝の掃除がラク、浴槽が広い 水栓はオシャレ

シャワーはエアインシャワーそれにスライドバーをつける

このスライドバー は主人の要望

あたし的はいる?手摺りにはならんよ?っと思いましたが

いるって(汗

アクセントパネルは茶でベースはホワイト

 

 

選んだのは サザナ

イメージはこんな感じね

1時間半ほどの滞在だったと思います。

こちらの担当者さんもとても丁寧に解りやすく対応してくださいました。

こちらでも確認と言うよりは 思いっきり選んで来ました。

2.3日後に 各メーカーから直接見積もりが届くとのこと

きっと夢から目が覚めることでしょう(笑

 

 

 

 

 

更新カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気記事

[wpp cat=’148’ stats_views=0 limit=5 range=’last30days’ title_length=25 thumbnail_width=100 thumbnail_height=100]

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop