家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
13 September

金銭感覚がぶっ飛ぶ ショールーム見学

予算も決まり、お金の問題もクリアーできる目処がたった頃

なんとなーく 予算内に収まる感じの1回目のプランと概算見積もりがでました。

ナカノさん: こんな感じでどうでしょう?

こちら: できるんやね 良いじゃ無いですか!

 

じゃ 先に進めましょうということで

キッチン、バス、トイレの設備を見にショールームに行くことになりました。

ナカノさんからどこか行きたいメーカーはありますか?っと聞かれましたが

そこんところ あまり調査しておらず

「お任せします!」っと一言

でも、あっちこっち廻るのも面倒なんで1.2箇所でいいですよっとお願いしました。

ナカノさんから紹介してもらったのは「クリナップ」と「TOTO」

主人と2人で見に行くこととなりました。

まずは クリナップ 岐阜ショールーム

 

 

キッチンは

ラクエラ・ クリーンレディ・ セントロ ランクは3種

初回見積もりの プランでは ラクエラが選んでありました。

が、さすがに実物を見るとそんなことはお構いなし

ラクエラは無いやら~~っと _(‥ )フーン 素通り

クリーンレディかぁ~~っと説明を聞く

#あっ 今はクリーンレディではなく 新しくなり ステディアだそうです。

 

でも、ショールームの入り口にどーんと構えて

ショールムに入ったときから気になってるのは

 

”セントロ” 

 

なにこれ~~

 

自分の想像していた システムキッチンとまったく違う!

 

むっちゃかっこいいやん

 

セントロのキャッチフレーズは

 

キッチンを暮らしの真ん中に。

 

人が、寄る。話が、咲く。心を、結ぶ。

集いの場を生みだすキッチンにふさわしく。

 

むっちゃくちゃ 私の理想のキッチンやん

セントロ空間プラン1の画像です。
セントロ空間プラン1の画像です。
っということで 金額のことは何も考えず 次々と・・
担当者さん:浄水器どうされますか?
二人:ほやな、これからは水道になるし
   ほしいですね~
担当者さん:水栓はどうされます?
私:タッチするだけで水がでるのがいいわ
担当者さん:シンクはどうされます?
私:もちろんセントロの一番の売り

「クラフツマンデッキシンク」にしてください。

 

担当者さん:食洗機はいりますか?
二人:私:いります~~
旦那:あんた洗いもせんやん 片付け俺やん
私:ほやでラクさせてあげる((爆)
担当者さん:ワークトップはどうされます?
二人:やっぱセラミックやなぁー
   この黒かっこいいわ~~
まぁ~自分たちの夢の世界
ええんかい!
結果、クリーンレディとセントロの見積もりをお願いしました。
次に バスルーム
最初のプラン見積もりでは ユアシス
壁一面にユニットバスが並ぶ中
またまた、そんなことお構いなしで ユアシス素通り
隣にある アクリアバスが 気になります。
※クリナップさんのバスルームは 保温機能が良いらしいですよ。
担当者さん:浴槽はどうされます?
なんかいろいろありますわ
主人:普通でいいんじゃない?(一番左)
私:え?もうすぐお孫ちゃんができるよ。ちょっと半身浴できるようなんあってもいいんじゃない?(一番右)
担当者さん:壁、床どうされます?
全面カラーが同じパターン
 ・フルカラー
一面だけカラーが違うパターン
・アクセントカラー

横に全面カラーが変わるパータン

  • ハーモニーカラー
やっぱ 横にカラーが変わるパターンがかっこいい
ここは意見があった
二人: ハーモニーでお願いします。
そして最後は洗面台
ここでは ファンシオが選ばれておりましたが
結局二人が選んだのはワンランク上の S(エス)の収納無し
駄目だわ~~ 全部ランクが上がってる っと言うことは
確実に予算オーバー
でもなーーんもにも考えず楽しく選んで来た!
確認と言うよりは 選んできた!
買ってもいないのにすっごーく良い気分になった
楽しかった!
これでいいのか?
TOTOのショールーム見学は次回につづく・・・

 

 

更新カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

人気記事

[wpp cat=’148’ stats_views=0 limit=5 range=’last30days’ title_length=25 thumbnail_width=100 thumbnail_height=100]

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop