家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう 家づくり・建てた後の「不安」Fun!Fan!にしよう
17 June

IEはもういらないのかな?

今朝パソコンを立ち上げると いきなり・・・

どうやら Microsoftのブラウザ Edgeがバージョンアップされたみたい

仕事がら chrome、IE、Firefox、Edge、Safari 一通りのブラウザはインストールされていますが、普段使っているのは Firefoxとchrome

で、、今回Edgeのバージョンアップされたってことで何が変わったの?
IEと何が違うの? なぁ~~んて気になったので調べてみた。

そもそもなんで Windows10にはIEとEdge2つのブラウザがインストールされいるのか

それは 長い期間 Windows標準のwebブラウザとしてIEはシェアトップを維持してきた為、企業でIEを前提としたシステムが多数開発された為IEを無くすわけにはいかなかった

しかし~~最近はchromeが主流
ChromeにはIEのような”過去のしがらみ”がないため、最新の機能をどんどん取り込んで開発
このままではやばいぞってことで
Windows 10になって、マイクロソフトはとうとうWindows標準ブラウザを、IEからMicrosoft Edgeに変更したということだ

いまではマイクロソフト自身が「IEは使わないで」と呼びかけるまでになっているそうです。

一般ユーザーが、あえてIEを使い続ける利用はほとんどない。
さっさとアンインストールしたほうが、安全だというのです!

じゃ アインストールしましょ

コントロールパネルの アプリをクリック
アプリと機能 オプション機能をクリック
InternetExplorer11を アンインストール

Windowsを再起動するとIE11がアンインストールされてます。

アンインストールしたIE11は、いつでも再インストールもできる。
[アプリ]の画面で[オプション機能]をクリックし、[機能の追加]でインストール可能です。

気になった方は試してみたらいかがですか?

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop