スタッフブログ

21 January

褒める大切さ

現在進行形のお客様から
リフォームをお考えのお客様を
ご紹介頂き、工事詳細のご説明、見積りの
ご説明の為に訪問させて頂いた時のお話。


お客様ご夫妻を前に


ナカノ
ご紹介頂いた経緯
⬇︎
会社の紹介
⬇︎
今回の依頼内容の見積り説明
⬇︎
使用商材のご説明
⬇︎
最後に、工務店としてのお客様への
想い・決意等熱き心。


何時もの止まらないトークが・・・


だけど、終始、ご夫妻は
うなずいてお話を聞いて下さる。


ナカノ
私にも高校生と中学生の子供がいまして…


お客様
え、もそんな大きなお子様がいるの?


ナカノ
はぁ…


お客様
お若いのに!


ナカノ
いえいえ、恐らくお客様と同世代だと
思いますよ!


お客様
え、30台だと思って見ていましたよ!!


あら、嬉しい一言!
久しぶりに持ち上げて頂いた!


そんな会話をさて頂き、
次回は見本を準備して、具体的に色決め、
工事日程へと進む。



何を伝えたいと言うと、
お世辞でもお客様から褒めて頂いて
嬉しかったとゆぅコト。


何時もは褒める立場でもあるし、
子育ても褒めて伸ばすが基本。
自分に対して、いつそんな言葉聞いたかなぁ
って思う程、無い事であった。


当たり前の事だが
この思いは、お客様を始め
社員・工事関係者・家族等みな同じ事
褒める事の大切さ。
ちゃんと出来ているだろうか?


自分のコトから、『 はっ 』とする
一コマだった・・・




おわり

 

更新カレンダー

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新更新

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop