スタッフブログ

07 April

機械化

午後から医師であるT先生の病院を訪問させて頂いた。


休診時間に受付で先生を待つ間、ブゥーンとどこから共に聞こえる何かが動く音に気を取られた!


ルンバである。





何時も合理的に考え、思いついたら即実行のT先生ならではの掃除方法。


受付のUさんは、先生のお陰で掃除の手間が省け楽になりました、だだ、この子たまに脱走してどっか行っちゃうんですと! 扉を開けっぱなしにしちゃうととんでもなく遠くまで行っちゃうらいし‼︎





機械化が進む現在、ロボット掃除機は誰でもが知っているアイテム、新築時はルンバの基地を作ったりも!


配達業界はドローンを駆使し新たなサービス展開、iPhoneが誕生して既に10年、スマートフォンの次の覇者となると言われる新しい声の家電のAmazon Alexa。


ロボットやAIは今後、私達の生活に欠かせないアイテムになり、それらを使って将来、新たな職業が誕生するかもしれません。


皆さんの住まいにもそんなに遠くない未来に必需品となる時が来るかもしれませんね。


我々作り手も柔軟な対応が求められる時代が来る事でしょう。


おわり

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop