スタッフブログ

30 March

人の温もりを感じる

リフォームをお考えのお客様宅にて調査をしていた時の事です。


お客様からリフォームのご要望と悩みや不満を聞かせて頂く段階で、数回のご訪問させて頂く程度、まだまだ私達の事やお客様の事を知らず、これから関係を築く段階です。


朝から打合せと調査をしていましだか、時間が押してお昼にかかってしまい、もぅ少しで終わりますからと引き続き調査をさせて頂きました。


『昨夜の残り物だけどご飯食べていかない』と優しく奥様が声掛けして下さいました。


人間関係が出来ている訳でも有りませんが、お客様のお人柄にただただ恐縮でした。


ご夫妻で自営業を営んていらっしゃり、とてもお話がお好きなので、打合せの半分は雑談で時間を費やした事はしばしば有りましたが、お昼までは…


一緒に食事をさせて頂きお話をする中で、ご夫妻の人柄を通じて人との繋がり、商売の繋がり、家族の繋がりは、この優しさがあるから繋がり、人としての温もりがあり、人間らしい生き方をしてのいらっしゃるからこそだとお客様を知る機会を頂きました。


まだお仕事を依頼された訳ではないか、この人達の力になりたい、この人達の役に立ちたいと思う我々の考えをもっと知って頂きたい、そぅ強く心に決めた。


人が人の為に働く事は、そぅ思える時。


私達の社風と同じであり、私の想いです。


住まいづくりのお手伝いが出来る喜びを感じる1日だった。


おわり

 

更新カレンダー

2021年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新更新

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop