スタッフブログ

16 February

工事現場をまわって

久々に現場廻りをした。

安八町     これから始まるS様邸『木造3階建てです』にて上下水の調査

羽島市     O様邸『ソーラーサーキットの家』にて基礎工事の進捗状況を確認。

もう直ぐ最後のコンクリート打設です、このタイミングでしか確認出来ない断熱材の状況や、寸法等を基礎屋さんとお話させて頂いた。

一宮市     Y様邸『リノベーション工事』にて、解体後の状況を確認。

担当現場監督と設計者さんとの3者にて、設計段階で計画していた内容と、実際工事を始め計画通りに進められるか否かや、もっとこうした方が良いのでは等、各々の立場の意見を出し合い、お客様の為にとって我々がプロとしてやるべき事を話し合った。

一言で住宅建築と言えど、それぞれのお客様の、それぞれの家造りががあり、また、それぞれの工法がある。

家造りは十人十色であり、工法も様々です。

みなさんの   想いをカタチにする為に見えない所でこそ   力を発揮するのが我々の使命。

残念ながら今日はここまでしか廻りきれなかった。

次回は岐阜市内、中津川市と足を運びたい。

おわり

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop