27 May

お掃除されてますか?24時間換気システムのフィルター

もうすぐ6月!雨の季節の足音が聞こえてきていますね。

 

皆さんは、365日運転し続けている24時間換気システムのフィルターや、

 

これからの時期に除湿や冷房を使う機会が増えてくるエアコンのフィルター等、定期的にお掃除をされていますか?

 

除湿や洗濯物の部屋干しをすることも考えると、本格的な梅雨が始まるまでには、やっておきたいところです。

 

24時間換気システム(※1)は、常時、給気口から外気を取り込みます。

 

(※1) 24時間換気を義務化したのが・・・2003年7月の話

っということは、ここ十年ほどの間に建築された家であれば100%、この24時間換気システムが設置されています。

 

外気中には、花粉や黄砂などが含まれていますが、このような有害な物質は、出来るだけ室内に入れたくないですよね。

 

 

この場合、重要になってくるのがフィルターです。

 

フィルターは微粒子まで取り除いてくれますが、それは定期的なメンテナンスと 交換をしてこそ役目を果たします。

 

電気代の節約と健康のためにも、月に1度程度はフィルター掃除を心掛けるようにしましょう。

 
ページトップへ

家づくりに関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。資料のご請求・ご質問やモデルハウス見学もこちらよりどうぞ。

© KSK. All Rights Reserved


PageTop